【ネタバレなし】『正体』のあらすじや登場人物を紹介(染井為人さん著書)!

読書

こんにちは、レンです!

今回は、染井為人さん著書『正体』をAmazonのオーディオブック : Audible (オーディブル)で聴きました。『正体』とてもオススメですので、紹介したいと思います。

この記事を読めば、正体』のあらすじや登場人物、Audibleだとどのくらいの時間で読了可能なのか等、読む前に知っておくと良い情報を知ることができます。事前に知っておくことでスムーズにストーリーに入り込むことができると思います。また、途中から読書を再開する際、しばらく時間が経ってしまった等の理由で、内容や登場人物を忘れてしまった場合にも活用いただけると思います。

では、『正体』について、解説していきます。

概要

『正体』の概要は以下です。

著者:染井為人(そめいためひと)
出版社: 光文社
初版発行月:2022年1月
現ページ数:618ページ
内容紹介(引用):

罪もない一家を惨殺した死刑囚はなぜ脱獄したのか!?
その488日を追うミステリー!

【内容紹介】
埼玉で二歳の子を含む一家三人を惨殺し、死刑判決を受けている少年死刑囚が脱獄した! 東京オリンピック施設の工事現場、スキー場の旅館の住み込みバイト、新興宗教の説教会、人手不足に喘ぐグループホーム……。様々な場所で潜伏生活を送りながら捜査の手を逃れ、必死に逃亡を続ける彼の目的は? その逃避行の日々とは? 映像化で話題沸騰の注目作!

本の内容紹介より

主な登場人物

主な登場人物は以下です。ネタバレのないよう、簡易的な紹介に留めています。

鏑木慶一(かぶらぎけんいち):死刑囚
野々村和也(ののむらかずや):「牛久保土木」の作業員
安藤紗耶香(あんどうさやか):「メディアトレンダーズ」マーケティング部チーフディレクター。35歳
楠木花凛(くすのききかりん):安藤紗耶香の後輩。29歳
稲本美代子(いなもとみよこ):「メディアトレンダーズ」の室長。42歳
又貫征吾(またぬきせいご):警視庁世田谷警察署刑事部第二課警部課長
近野節枝(こんのせつえ):パート。工場勤務
大久保信代(おおくぼのぶよ):パート。工場勤務
尾根(おね):「救心会」山形支部教祖代理
酒井舞(さかいまい):我孫子のグループホーム「アオバ」の介護士。パート。19歳
四方田保(よもだたもつ):我孫子のグループホーム「アオバ」の介護士。社員
佐竹(さたけ):我孫子のグループホーム「アオバ」の社長

Audibleでの再生時間(再生速度毎)

Audibleでの『正体』の再生時間(再生速度毎)は以下です。
 1.0倍速:20時間3分
 1.5倍速:13時間22分
 2.0倍速:10時間2分
 2.5倍速:8時間1分
 3.0倍速:6時間41分
 3.5倍速:5時間44分(MAX速度)
 ※ 上記に全ては記載していませんが、0.5倍速から3.5倍速まで0.05倍速ずつ設定が可能です。

なお、Audibleとは何なのか、メリットやデメリット、会員登録の方法等については、以下の記事でまとめていますので興味がありましたら、確認してみてください。

30日間の無料体験実施中。いつでも解約OK

個人的評価

最後に、個人的評価は以下です!(あくまで個人による評価です)

項目評価
序盤から引き込まれる度2.0
驚かされる度2.0
切ない2.5
考えさせられる度3.0
オススメ度3.0
総合評価2.5
レンの個人的評価

なお、あくまで参考までですが、Kindle Unlimitedについても、メリットやデメリット等について、以下の記事でまとめていますので興味がありましたら、確認してみてください。

タイトルとURLをコピーしました